ギーカーライフ

気になることなどを色々と紹介していくブログです。

Superfly「Bloom」歌詞・予約販売日・配信日・特典・MV・収録曲は?

広告  

Superflyがニューシングル「Bloom」を2018年6月6日(水)にリリースすることが発表されました。

 

Superflyニューシングル「Bloom」はどんな曲?歌詞や曲調・MVは?

ニューシングル「Bloom」は彼女が自身のデビュー10周年を記念して制作した楽曲。

作詞をいしわたり淳治、作曲を蔦谷好位置が担当しています。

昨年11月のデビュー10周年記念ライブ「Superfly 10th Anniversary Premium LIVE "Bloom"」にて初披露されました。

 

また「Bloom」は、結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊25周年を記念したプロジェクト「ゼクシィ25周年 “愛を、祝おう”」のイメージソングに決定しました。

 

MVも公開されました。名曲「愛を込めて花束を」を彷彿させる美しいバラード曲になっています。

 

Superflyニューシングル「Bloom」の収録曲や特典は?

シングルには同曲のほか、テレビドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の主題歌「ユニゾン」「Force -Orchestra Ver.-」も収録されます。

さらに「Superfly 10th Anniversary Premium LIVE "Bloom"」のライブ音源を収めたCDも付属しています。

このライブでは「愛をこめて花束を」「愛をからだに吹き込んで」といった楽曲がオーケストラアレンジされており、魅力満載です。

加えて初回限定盤には同ライブの映像を収めたDVDもしくはBlu-rayが付きます。
こちらにはDISC 2には未収録の、アンコールで再び披露された「愛をこめて花束を」の様子も観ることができます。

 

Superflyニューシングル「Bloom」の発売日・予約販売は?

発売日は2018年6月6日(水)

発売に先駆けて配信も始まっています。

 

予約もはじまっています。

Superflyさんといえば、バラードというイメージが個人的には強いですが、今回の新曲も非常に美しいバラード曲になっています。是非チェックしてみてください!!