ギーカーライフ

気になることなどを色々と紹介していくブログです。

佐伯ユウスケ「ダンシング」歌詞・予約販売日・限定特典・MVは?

佐伯ユウスケさんの新曲「ダンシング」が、アニメ「弱虫ペダル」の第4期シリーズ「弱虫ペダル GLORY LINE」第2クールのオープニングテーマに決定しました。

 

今回はその佐伯ユウスケさんの新曲「ダンシング」について紹介します。

 

佐伯ユウスケ 新曲「ダンシング」の歌詞や曲調は?MVは?

MVなど曲はまだ公開されていませんが、佐伯さんはこれまで「ナウオアネバー」「タカイトコロ」「ツヨサヨワサ」といった楽曲を、アニメ「弱虫ペダル」シリーズに提供してきました。いわば、「弱虫ペダル」専門アーティスト。

新曲「ダンシング」について佐伯さんは、「非常に激しい曲調や強めの言葉選びになっていると思います。キャラクターたちが持つ“熱さ”も男らしい荒々しさをイメージすることで、また違ったベクトルから表現できました」とコメントしてます。テンションが高くなるようなアップテンポで明るい曲になっているのではないでしょうか。

 

佐伯ユウスケ 新曲「ダンシング」の発売日・予約は?

「ダンシング」を収録したシングルが2018年5月9日(水)にシングルリリースされます。

シングルはアーティスト盤とアニメ盤の2形態が用意され、アーティスト盤には表題曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属します。

 

 毎回「弱虫ペダル」に良い曲を提供してきた佐伯ユウスケさん。今回もどんな感じの曲になるか楽しみです!!