ギーカーライフ

気になることなどを色々と紹介していくブログです。

氷川きよし「ゲゲゲの鬼太郎」OP曲の歌詞や予約販売日は?

2018年4月1日(日)に放送がスタートするアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期の主題歌アーティストが発表されました。

オープニング主題歌(OP曲)「ゲゲゲの鬼太郎」を歌唱するのは氷川きよしさんです。

OP曲「ゲゲゲの鬼太郎」がどんな感じの曲か、また発売日などについて紹介していきたいと思います。

 

OP曲「ゲゲゲの鬼太郎」はどんな感じの曲?

歌: 氷川きよし
作詞: 水木しげる
作曲: いずみたく
編曲: 田中公平

という布陣。予想としては、現代風でもあるけれども、歌謡曲感もありそうな気がします。

 

氷川きよしさんからのコメント引用

ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を歌わせていただけるなんて、これは夢なんじゃないでしょうか!?
昨年、子供の頃から大ファンだった「ドラゴンボール超」のオープニングテーマを歌わせていただき、 もしかして、一生分の運をすべて使ってしまったのではないかと心配になるほどうれしかったのですが、 今回また、「ゲゲゲの鬼太郎」ですよ! 鬼太郎は幼い頃の僕の“人生の師匠”的存在です。大きくなったら妖怪になりたいと思っていたくらいです(笑)。 この世のものとは思えないくらい幸せです。妖怪にならずに歌手になって本当によかったです。 長く皆様に親しんでいただける氷川きよしらしい歌声をお届けしたいと思います。

 

これは期待していしましますね。

 

OP曲「ゲゲゲの鬼太郎」の発売日や予約は?

テレビスタートと同時の2018年4月9日(日)に配信される予定です。 

 

氷川きよしさんは、ドラゴンボール超でもオープンニングを歌っています。この曲もカッコよかったです。

 

次の「ゲゲゲの鬼太郎」もどんな感じの曲になるか楽しみですね!!