ギーカーライフ

気になることなどを色々と紹介していくブログです。

アカデミー賞「三度目の殺人」の主題歌や作曲者は!?試聴や通販可能?

アカデミー賞2018で、是枝裕和監督(55)の「三度目の殺人」が最優秀作品賞、最優秀監督賞、役所広司(62)の最優秀助演男優賞広瀬すず(19)の最優秀助演女優賞など最多6冠を獲得しました。

この作品の主題歌について、主題歌名・作曲者・試聴・通販状況などを紹介したいと思います。

 

三度目の殺人」の主題歌名は?

特に主題歌名はなく、「三度目の殺人 メインテーマ」という名称になっています。

 

三度目の殺人 メインテーマ」の主題歌はどんな感じの曲?

下のリンク先から試聴していただくとわかりますが、非常に重く荘厳な曲です。映画の題名からも予想できると思いますが。 是非下のリンクから試聴してみてください。

 

三度目の殺人 メインテーマ」の作曲者は?

現代最高峰の作曲家・ピアニストと称されるルドビコ・エイナウディ氏が手がけています。エイナウディ氏が邦画の音楽を担当するのはこれが初めて。熱烈なファンである是枝監督のラブコールが実り、コラボレーションが実現しました。

 

三度目の殺人 メインテーマ」は試聴可能?

映画『三度目の殺人』予告編の動画の前半で少し流れています。

また、↓のAmazon商品リンク先でも試聴が可能です。

 「三度目の殺人 メインテーマ」は通販購入可能?

 「シネマ・ベスト/ルドヴィコ・エイナウディ」というCDアルバムが発売されており、通販購入可能です。また、ダウンロードについては、上のAmazon商品リンク先からも可能です。

 以上、アカデミー賞受賞作「三度目の殺人 メインテーマ」について紹介しました。DVD・Blu-ray(ブルーレイ)も2018年3月9日(金)に発売されるので、こちらも合わせてチェックしてみてください。