ギーカーライフ

気になることなどを色々と紹介していくブログです。

福山雅治「零 -ZERO-」の歌詞や予約販売日は?劇場版コナン主題歌!

広告  

青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン ゼロの執行人」の主題歌を福山雅治が担当することが発表されました。主題歌名は「零 -ZERO-」です。

 

「零 -ZERO-」はどんな曲?

内容についての詳細はまだ公開されていませんが、福山さんが映画の脚本を読み込み、本作の世界観を追求して書き下ろした楽曲のようです。「真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現出来ればと思っています」と語っていらっしゃるようですので、歌詞もそのような内容になると予想されます。

 

追記)映画の予告動画に少し曲が流れていますね。 

 

また、コナンからの「映画のストーリーに寄り添って作ってくれているし、熱や体温を感じさせる曲でとっても感動しました!」というコメントもあり、結構アッパーな曲だと予想します。

(追記)予想通りアッパーな曲になっていますね。しかも相変わらず福山さんの優しい声が響いています。

 

ショートバージョンも公開されています。

gyao.yahoo.co.jp

 

「零 -ZERO-」の発売日は予約販売は?

 

「零 -ZERO-」の発売日はまだ未定で、予約販売もまだ始まっていませんが、情報が入り次第、更新していきます。

なお、映画のサントラの予約は始まっています。このサントラにもおそらく福山さんの新曲のショートバージョンが収録されると思います。

配信も始まっています。 

 

主題歌を担当する「名探偵コナン ゼロの執行人」はどんな内容?

2018年4月13日より全国公開される「名探偵コナン ゼロの執行人」は、大規模な爆破事件を発端に、毛利小五郎の逮捕を巡ってコナンと公安警察が衝突するストーリー。ゲスト声優として、容疑者となった小五郎を担当する弁護士・橘境子役を女優の上戸彩さんが、かつて境子が所属していた弁護士事務所で裁判官を目指していた司法修習生・羽場二三一役をお笑い芸人の博多大吉さんが演じます。

 

 

コナンの新作映画も楽しみですし、福山さんの新曲も楽しみですね!!

まだ詳しい情報が少ないので、今後更新していく予定です。

 

(参考元記事)