ギーカーライフ

気になることなどを色々と紹介していくブログです。

田村ゆかり「ISLAND(アイランド)」主題歌の歌詞や予約販売日は?

声優で歌手の田村ゆかりさんがが今年放送予定のテレビアニメ「ISLAND(アイランド)」の主題歌を担当することが決定しました!!。

 

「ISLAND」の主題歌はどんな内容?

「ISLAND」は「グリザイア」シリーズを手がけたフロントウイング制作の“ドラマチックSFストーリー”で、田村ゆかりさん、阿澄佳奈さん、山村響さんらが声優を務めます。

今回のアニメがSFストーリーで、下記のあらすじ(引用)から考えるに、アップテンポな軽快な曲になりそうな気がします。「Endless Story」みたいな曲を予想。

 

あらすじ

本土から遠くはなれた海に浮かぶ浦島

そこは楽園と見まごう豊かな自然と、
複雑な過去と因習に囚われた人々が息づく島だった。

本土から見放され、忘れ去られつつこの地で
半ば諦めを懐きながら生きる島の住人。

そんな島にタイムトラベラーを自称するひとりの青年が流れ着く。
せつなという名前とある使命以外の記憶を失っていたその青年は、
凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、
やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。

排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる
青年と少女たちの物語がひも解かれる。

 

 

発売日や予約販売日は?

まだ未定です。情報が出次第、掲載します。 

 

 

田村ゆかりさんの久々の新曲、今回はアップテンポなものを予想しているので、非常に楽しみです!